2023年08月07日

武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

8月3日(木)、武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」を開催しましたsunsunsun
今回は、「七夕飾り」と「そうめん流し」smile
「七夕飾り」では、「みふね55会」の皆さんから手ほどきを受け、折り紙をハサミでチョキチョキhairsalon織姫さんと彦星さん、天の川や笹の葉を作りました。短冊の願い事は、「何を書こうかな?」と悩みながら、思い思いの願い事を書きましたhappy02pencilみんなの願い事が叶いますようにshine

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

  武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

つづいて「そうめん流し」では子どもたちは待ちに待った様子で、そうめんが流れてくると、みんな真剣な表情で箸をのばし、とらえた時にはとてもうれしそうでしたhappy01

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

 武雄公民館でチャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!!

参加してくれた子どもたち、夏の思い出になったかなsign02
ご協力いただいた、自治公民館長さん、みふね55会さん、ありがとうございましたheart04


同じカテゴリー(武雄チャレンジ子ども教室)の記事画像
武雄チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」(最終回)を開催しました
第2回チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!
チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催!
武雄チャレンジ子ども教室 始まりました!
キッズルーム『カレー作り』
町子連スポーツフェスタ審判講習会!
同じカテゴリー(武雄チャレンジ子ども教室)の記事
 武雄チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」(最終回)を開催しました (2022-08-24 11:03)
 第2回チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催! (2022-08-16 11:04)
 チャレンジ子ども教室「さまーすくーる」開催! (2022-08-09 15:37)
 武雄チャレンジ子ども教室 始まりました! (2021-08-05 16:30)
 キッズルーム『カレー作り』 (2019-06-17 13:15)
 町子連スポーツフェスタ審判講習会! (2019-05-27 10:20)

Posted by 武雄公民館 at 10:05 │Comments( 0 ) 武雄チャレンジ子ども教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。